【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
染色
育成応援キャンペーンでもらった伝説装備を赤系にそめてみた

染料を自分で作るの結構楽しい

まれにランクが上の染料ができると、染色できる色相が増える

基本染める装備の元の色に影響される為

思い通りの色にならない

まあ、その辺は妥協するしかないか・・・


現在イベント中の宝箱からマルチな高級染料(トレ不可)がでる

それだと黒に染色可能で白は無理だった

自作でもマルチ染料作れるけど、材料集めるのが大変なので

イベント中に宝箱かき集めて染料をだすのが得策か・・・・

染料の出る割合は体感1%だな

大体400個割って4個だもん・・・・^^;


TERA_ScreenShot_20110924_120653.png
【 2011/09/25 13:42 】

| TERA | コメント(0) | トラックバック(0) |
邪教IDへ向けて
サブ3キャラ分邪教IDへ行くためにミッション進行中

基本ミッションを中心にこなして、経験値足りない分は一般クエをやるという感じ

一般クエで~の首を取ってこいとかいわれるのがあって

対象MOBを倒しても1回でカウントがされなかったり、いくら削ってもHPがすぐ全快になるのがいたりで

不具合なのかな・・・適正LV3人いれば問題ないけど、ソロやペアでは火力が足りず

クリアできないという苛立ちが・・・^^;

PT推奨のミッションやクエが結構あるけど、サブなのでソロでもできるものはこなしておきたい

という考えでやってるので、先に進めないと途方に暮れるよね・・・

プリ・エレは比較的ソロでなんでもできるほうだけど、ソーサラがやばい

回復がポットしかないから、ボスとかいつも瀕死w LVあげちゃえば嘘のように

楽なんだけど、それだとIDにいく期間が短くなるので頭痛いところ

自分の立ち回りがヘタっていうのもあるんだろうけど・・・

LV近いサラのフレも同じように頭痛めてたので、自分だけじゃないんだなあとちょっと安心

LVが上がると化けるようなので、そこまでがんばれるかが問題だなw

【 2011/09/24 20:46 】

| TERA | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヴァンピールID
LV26-LV30までの間通ったID

ここがかなりお気に入り

3キャラ目のプリは通算12回行ったけど、ゲットできた伝説装備は手のみ。

青でもいいから武器欲しかったなあ・・・



攻略方法もかなり多彩になってきており、

ボス直ルートでは、1番目のNMカカロンと2番目のNMのご婦人をスルーできます

ベルベロスの討伐方法もかなり安定してました

入り口付近に寄せる方法がほとんどだけど、タンカーさんによっては

出口側のコーナーに引っ張る方もいました

要はNMが真ん中にもどろうとするときに足止めさえ出来れば、蜘蛛の召還を防げるので

どこでやっても大丈夫というわけですネ

足止めスキルは盾のリージュ・プリのスリープ・皿のレストレントカーズ・エレのタッチスランバー

@弓さんの罠かな・・・・結構あるね

PTによって固定できる時とできない時の差がかなりでます

必ず止められるわけではないので、沸いたら処理を迅速にすれば問題なし

進行的には28LV以上でかなり安定してきますね

26LVだと範囲に耐えられないので、自分もきついし、ヒーラーもきつい・・・がんばるしかないw

まあみんな早くID行きたいもんね^^; これは仕方ないネ


最後に

ご婦人のNMがいる部屋には壁に絵画がいくつも飾られてるのだけど

その中の1つだけ絵が動く!!

これは野良PTで組んだ時のメンバーさんが教えてくれたんだけど

かなり感動したw 芸細かいゎ


1316336112z0m386IW.gif


【 2011/09/18 18:18 】

| TERA | コメント(0) | トラックバック(0) |
死霊ID
更新大分さぼってますが、ゲームに夢中で書く暇がないw

メインのエレは40代に突入して死霊IDに入り浸ってます

今までのIDは何となくゆとり仕様でプリさんをいつも入れてたのですが

このあたりのIDから火力不足を感じるように・・・

やっぱヒラ1でも回せるようにしないとだめか ^^;


初見でいったときはトラップはるNMで3回くらい死にまくった

あれはけっこートラウマになるねえw

行く前にwikiとか読んできたけど、実際自分で動いてみないとわからんわ

ほかのNMは危なっかしいとこもあったけどまあ何とかいけて

最後のボスからエレの伝説武器をゲット! (ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

もう次回以降通っても自分に伝説物まわってこない気がする・・・w

運使い果たしたな!


・自分の立ち居地に気をつける

・MP管理

・周囲の観察

このへんが重要だなあと感じた。慣れもかなり左右されるけどね

キー設定をあれこれ変えて試行錯誤を常にしてるので、変えたばかりの時は

スキルを出せなくて脳みそがフリーズしてますわw

ID行く前に変えるのはやめよう・・・w



【 2011/09/12 18:58 】

| TERA | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
